読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキストラヴァージンオリーブオイル『フシコス』が、ネットで話題に!

エキストラヴァージンオリーブオイル『フシコス』が、ネットで話題になっています。

 

「食べ物は工業製品ではない」 偽造オリーブオイルの問題もささやかれる昨今、
 家族に安全で良質なものを食べさせたいという思いから『フシコス』は始まりました。

イタリアでは70%もの「エキストラヴァージンオリーブオイル」が偽造品という現状。
 農家がつくったものを、販売に至る過程であらゆる業者が仲介し、利益のために安い
 オイルと混ぜたり、化学処理を施していることも多いと指摘されています。

これからの世代のために本当の食を残したい。創業者の父方の実家が代々オリーブ農家、
そこから直接仕入れて誰の手も介さず日本に空輸され、自社でボトリングを行いお届けします。

ギリシャ農家から直接届いた自然のままの極上オイル、いわば「国際的な産直限定品」です。


ギリシャクレタ島でオリーブ農家を営むシラキス家は、樹齢700年を越す老木を含め、
ツルプサノの丘陵を覆いつくす400万本のオリーブの木々を代々受け継ぎ、
その実から上質なエキストラヴァージンオリーブオイルを作り続けてきました。

 家族が毎日食べるオリーブオイルであるからこそ、本物の味・香り・品質・鮮度、
すべてにおいて妥協はありません。彼らは、オリーブ栽培として6,000年もの歴史を持つギリシャで、
 新しい技術を取り入れながらもその伝統を守り続けています。
その血を受け継ぐ共同創業者デミトリ・シラキスと、日本の老舗油屋の血を受け継ぐ娘が、縁あって結婚。
 遠く離れた、奇跡とも言える2つの「オイル家族」の出会いが『フシコス』を誕生させたのです。

この絆がなければ日本へ届くことはなかったシラキス家のオリーブオイル。
 工業製品ではない、本物のおいしいオリーブオイルをあなたのファミリーへお届けします。

デイトレード向きFX業者